工事契約の流れ
お客様が安心してご検討・ご発注いただけるよう、
きちんとお話をしながら進めさせていただきます。
01
商談・見積もり
本契約に先立ち、お客様のご要望をしっかりとお伺いしながら、お客様に最適な工事内容をご提案させていただきます。ご予算や納期、工事に関してご不明な点やご心配な点などございましたら、どうぞ遠慮なくおたずねください。
その後、ご提案の内容に基づいて、お見積りさせていただきます。
(※お見積りの前に、工事の場所について現地調査が必要となる場合があります。)
02
ご契約
お見積りの内容に問題がなければ、本契約(工事請負契約)を結びます。工事の内容、完成/納品日、お支払方法/期日などを具体的に決めておきます。
03
施工・お引渡し
ご契約内容に基づき、工事を行います。養生の徹底や、ご近隣にご迷惑がかかりそうな場合のご挨拶なども安心しておまかせください。工事が完了し、社内検査でOKが出ましたら、お客様に工事内容をご確認いただきます。
問題がなければ、工事完了書へのご署名・ご捺印のほか、別途定めた方法によってお支払いをお願いいたします。
04
保守
工事完了後は、ご訪問やお電話等で、問題なく稼働しているか確認をさせていただきます。
お気づきの点などございましたら、お気軽にお申しつけください。